「システム移行に伴うメール誤配信のお詫びとご案内」
お客様各位
平素より山本山オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
11月3日から4日に発生いたしましたメールの誤送信について、心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回の事象について、以下にてご説明させていただきます。
先日10月30日に、当サイトはリニューアルを実施いたしました。それに伴い、2023年3月以降にご購入いただいたお客様については【過去の注文履歴データ】の移行を行っております。
本来はリニューアル以降にお受けいたしました”新たなご注文”に関してのみ、配信がされるべきメールが、移行を行った【過去の注文履歴データ】に対しても、配信される設定となっていたことにより、今回の事象が発生いたしました。
このたびのメールの誤配信により多くのお客様にご迷惑をおかけしましたこと、また個人情報の安全性にご不安を抱かせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
今回のメール配信は、過去のご注文情報に基づくものであり、外部への個人情報の漏洩や不正なアクセス、不正注文は一切発生しておりません。お客様の大切な情報は、厳重な管理体制のもとで安全に保護されていますので、どうぞご安心ください。
この度の事態を受け、弊社は社内の確認体制をより一層強化し、お客様に安心してお買い物いただける環境を整えるため、再発防止に向けた取り組みを進めてまいります。
改めまして、このたびの不手際によりお客様に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。今後とも山本山オンラインショップをどうぞよろしくお願い申し上げます。
株式会社 山本山